Q&A

安心してご来店いただけるよう気になる点等に事前回答

サロン選びのご参考になるマイクロバブルを使った施術についても

マジックバブルヘアエステというメニューの名称だけでは、どのような事をするのか想像出来ないと思います。マジックバブルヘアエステとは、炭酸よりも細かい気泡のマイクロバブルが、キューティクルや毛穴の隙間に蓄積された不純物や皮脂汚れなどを浮かせて吸着させ、しっかりと洗い流す施術です。相模原で都会の喧騒を忘れられる一席だけの美容室を運営する中で、リラックスしてお過ごしいただきたいという想いから、よく頂戴するご質問にお答えしお客様のご不安を解消できるよう努めています。

よくある質問

  • 席は何席ありますか?

    1席のみとなっております。

    他のお客様を気にすることなくごゆっくりお過ごしください。

  • 友達と一緒に行くのは可能ですか?

    ご家族・ご友人の方と一緒にご来店いただくことは可能ですが、同時に施術することは出来ません。

    待合でお待ちいただくことは可能です。( 介助の方もご同伴は可能です。 )

  • スタイリストの指名は出来ますか? またその場合は指名料はかかりますか?

    当店はオーナー/スタイリスト・相馬がカウンセリングを始めすべての施術をご担当させていただきますので指名制はございません。また、指名料もございません。

  • 子供が乳幼児の場合、一緒に来店することはできますか?

    ベビーカーまたは待合の椅子でお待ちいただけるようであればご来店いただけます。

    ただし、サロン内はさみや薬剤などお子様にとって危険なものもございます。

    お子様がお怪我などされないよう、危険を判断した場合こちらで注意をさせていただくことご了承ください。


    お子様が集中できる本やDVD等をお持ちいただくことも可能です。

  • お店で使用している美容器具(ドライヤー、ブラシなど)、薬剤(シャンプー・トリートメントなど)を購入することはできますか?

    ご希望のものがございましたら、一度ご相談ください。

    在庫があるものに関してはご来店時にご購入いただくことができます。

    在庫のないものに関しても、できる限りご希望の商品がお届けできるようご対応させていただきます。

  • クレジットカードやIC決済は使えますか?

    はい、お使いいただけます。

    クレジットカードは

    Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Club、Discover がご利用いただけます。


    IC決済は

    QUICPay、iD、交通系ICカードがご利用いただけます。

  • キャンセルした場合、キャンセル料金はかかりますか?

    基本的にはキャンセルの場合は前日までにご連絡ください。


    急なご用事や、ご体調が悪くなってしまったなど様々なご事情もおありだと存じます。

    その場合、ご予約時間前にご連絡をいただければ幸いです。


    キャンセル料はいただいておりませんが、

    無断キャンセルが続く等悪質な場合、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。

  • 予約はどうやってすればよいですか?

    ご予約の方法は2種類ございます。


    ①LINE@の場合:トップページのLINEのアイコン(LINEアプリ起動画面に移ります。PCの方はQRコードが表示されます)からご予約ください。


    ②お電話の場合:042-865-1185までご連絡ください。施術中はお電話をうけることができない場合がございます。

    LINEからお問い合わせ等もご利用いただけます

  • 予約なしでも施術してもらえますか?

    基本的にご予約をお願いしております。

    お手数ですがご了承ください。

  • 予約時間に間に合わなくなってしまいました。

    ご予約いただいたお時間にご来店が難しい場合は事前にお電話:042-865-1185にてご連絡ください。

    ご予約状況によっては予約時間のご変更可能な場合もございます。

    ご連絡なくご予約時間から30分以上経ってもご来店いただけない場合は無断キャンセルとさせていただきます。

  • 定休日はいつですか?

    定休日は毎週日曜日です。それ以外のお休みに関してはインフォメーションブログにてご確認ください。

  • 比較的に空いている曜日・時間帯はありますか?

    平日がおすすめです。比較的ご予約がしやすいのは午前中です。

  • 施術中に飲み物のサービスなどはありますか?

    はい、ございます。冷たいお飲み物、温かいお飲み物をご用意しております。ご希望のお飲み物をお選びいただけます。

  • 最寄り駅はどこですか?

    最寄り駅はJR横浜線 相模原駅です。(小田急 相模原駅ではございません、ご注意ください)

    JR 相模原駅より神奈中バスにて水郷田名方面行きのバスに乗り7分程 [ 日金沢上 ]バス停から徒歩2分程でございます


    ・お車などでのルートはアクセスページにてご確認ください。

  • カットにはシャンプー・ブローは含まれますか?

    中学生以上のカットメニューにはシャンプー・ブローが含まれています。

    ~Sian~のシャンプーはすべてマイクロバブルを使用しております。

  • 駐車場はありますか?

    はい、店舗近隣に一台ご用意がございます。

    アクセスページに詳細がございますのでご確認ください。

  • カットのお直しをしてもらうことはできますか?

    カットのお直しは無料で施術させていただきます。

    ただし前回の施術日を含め7日以内で、その間ご自身または他店にて施術を受けていない方に限ります。


    また、カウンセリングとは違う仕上がりをご希望の場合は通常料金となります。

  • 子どものカットは何歳からできますか?

    親御さんと一緒に椅子に座ってカットができるお子様であれば施術させていただきます。

  • スタイルの切り抜きを持って行ってもよいですか?

    ご希望のスタイルがお決まりの場合は、ヘアカタログや雑誌の切り抜きをお気軽にご持参ください。

    カウンセリング時にご持参いただいたイメージを参考に仕上がりのスタイルをご相談させていただきます。

施術中、お客様より様々な質問をいただく事があります。その中から、多くの方に知っていただきたい内容をいくつかピックアップしてプロの目線でお答えいたします。良いヘアケア商品を使っていても、使い方や使うタイミングが間違っていれば、美しい髪への近道にはなりません。ただヘアケアをする事で満足してしまうのでは無く、髪の状態を見極めた適切なケアで、しなやかな美しさを持つ本来の自分の髪と出会っていただきたいと思います。

カットやカラーなど、ベーシックな施術に関する質問はもちろん、システムトリートメントや頭皮クレンジングについてなど、高いリピート率を誇る人気のメニューを中心に、詳しい施術内容や期待出来る効果、よりサロン品質のスタイルをキープするためのホームケアのコツなどをご紹介していきます。髪への知識を深めて、キメの整った綺麗な素髪を手に入れていただければ嬉しいです。